スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝の手術1日目 その1

08/28
2009年8月27日、母の膝の手術のため、私は仕事を休んだ。
前日に、12時半から手術室に入ると聞いた。
私は手術の始まる前と終わった頃、病院に行けばいい。

今日は普段行けない銀行や役所に行ってこよう。
証券会社でお金を下ろそうとすると、なんとカードが使えない。
はぁ~???
セキュリティが変わる前のカードなので、新しいカードが送られてくるまで、1週間はかかるという。

自分のお金を下ろせないとは夢にも思っていなかった。
窓口の女性の対応は素晴らしかったが、その後の私の担当だという男性の対応は最悪。
きっと偉い人なんだろうけど、私は客であって、貴方の部下じゃない。
結局、お金は必要なので、一度家に印鑑を取りに行く羽目になった。

母の病院に着いたのは11時。
もう手術着に着替えて、点滴をしていた。

母:「トイレに行きたい」

ベッドから起きるのも大変だ。
もうちょっと、自分で出来るはずだが、ヨタヨタ歩けない。
私もトイレの中まで、入ってと言う。

また暫くすると、「トイレに行きたい」
こんなことが出来ないのだろうかと思うくらい、母は出来ない。

しかし、看護師が迎えてきて、「手術室まで歩いていきましょう」と言われてると、母はスタスタと歩いて行った。

はぁ~?
なんで?なんで私の前だと出来ないの?

手術室の前にはスタッフが4、5人迎えに出ていた。

看護師:「お名前と生年月日をお願いします」

母は質問にもしっかり答えていた。
手術室に入る母の後姿は逞しく見えた。

さぁー、ここから私は忙しい。
遠くの銀行に行って、家に戻って、また証券会社に行って、病院に戻って来なければならない。
すごい移動距離だわー。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。