
--/--

母退院

10/11
昨日(10月10日)、母が退院した。
私は午前中に、くまごろう先生に装置を調整してもらって、元気になったところで、母を迎えに行った。
いやー、2か月半も入院してたんで、すごい荷物だったわ。

午後からはケアマネージャーが家に来て打ち合わせ、その後大工さんが来て、手すりを付ける打ち合わせ。
いろいろ手続きは面倒だけど、ケアマネと大工さんがとってもいい人でよかった。
何よりも今日が装置の調整日でよかったー。
装置がずれると考える能力も気力もなくなっちゃうのよね。

介護保険は初めて申請するので、わからないことばかり。
やっぱり自分が経験しないと分からないものだわ。
私の友達や母の友達もとっても力になってくれた。

今回、介護保険のみなしで住宅改修もすることになったけど、そう!!
10月1日のブログには、認定が下りてからって書いてある。
私にウソを教えたヤツがいるのよ。
それは病院のソーシャルワーカー。
私はこのソーシャルワーカーに振り回されて、もうゲッソリなのよ。

母は思ったより全然元気。
母曰く、婦人科で出た漢方薬(107番)が合っているらしい。
まあ、元気になればなんでもいいわ。
MPA装置も2か月半ずれることなく過ごせて何より。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
