
--/--

やっぱり歩けるようになる

11/22
昨日は私の調整日だったので、母もいっしょに診て頂ける事になった。
歩けなくなってしまった母とタクシーに乗った。

母はくまごろう先生に15分ほど診ていただいた。
そうすると、なんと帰りは歩けるようになっていて、お買い物までして帰った。
洋服を選んでいる母は、杖を私に預けて、スタスタ歩いている。
凄い!!
こんな人間のしくみを知らずに生きていたら、恐ろしいとさえ思う。

MPA装置を調整してもらった私も、元気になった。
その日の夜は、小学校5、6年生の時の友達と忘年会だった。
10年ぶりに会った友達が、なんと昔から一家でくまごろう歯科に掛かっているという。

この友達は昔、歯医者で寝たという逸話があって、よほど上手な先生なんだろうなと思っていた。
もしかしたら、くまごろう先生のお父さんだったかも~。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
