
--/--

何なんだ?

03/15
話は2007年に戻る。
2007年は私にとって、様々な出来事があった。
くまごろう先生と再会したのも、丸山咬合療法と出会ったのもこの年だ。

原因不明の体の辛さは続いたが、この年はまるで次から次へと宝くじにでも当たったような楽しい出来事が続いた。
2007年2月には、亡くなった友達を追悼したいと、御手伝いするつもりで企画したロックのアマチュアライブが実現し、100名以上のお客さんが来てくれた。
私が出演したわけではなくて、私はあくまでも裏方だが、終わってみると私が主催者ということになっていた。
私の周りには沢山の音楽仲間がいて、沢山の笑顔あった。

私はうつ病なんかじゃない!!
じゃあ何なんだ?
いつも自分に問いかけた。

2月の勢いで、7月にはミニライブを企画した。
しかしライブの当日、私は起き上がることが出来ない。
首が動かないのだ。

うつ状態が酷い。
でも今日は楽しみにしていたライブの日だ。
皆も楽しみにしてくれている。
何なんだ?

こんなに楽しいことがあるのに、体が動かない。
夜までに体は動くのか?

朝よりはましになったが、夜になっても体はしゃきとしない。
体を固定するために、ゆかたを来て出かけることにした。
帯が私の体を支えた。
皆からはおしゃれしているようにしか見えないだろう。

心身辛いが、私は好きな音楽と仲間に支えられていた。

しかし根本的な原因と治療法が分からない。
何なんだ?
こんなに楽しいのに、生きているのが辛いと感じるのは・・・?
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
