
--/--

頚性神経筋症候群

04/18
東京脳神経センターの先生が書いた本を、偶然本屋さんで見つけたので、買って読んでみた。
お値段 580円





(゚ー゚)(。_。)ウンウン まさに症状は私とぴったり!!
首のコリは不定愁訴の原因になるってことね。
私も頚性神経筋症候群と言って良いと思う。

自分で出来る首コリ改善は、規則正しい生活、食べ物、運動など、日ごろくまごろう先生が仰っていることとほぼ同じ。
素晴らしいじゃないのー。

で、どのような治療をするかと言えば・・・

低周波と電気鍼と遠赤外線治療


これで完治するのか???

本には一般に売られている低周波治療機とはまったく別なもの、鍼治療も東洋医学のツボとは異なるとかいてあるけどね。

早速、ネットで調べてみた。

結論から言うと、ここで治った人もいれば、治らなかった人もいるということ。

実際入院された方のブログを読んでわかったことは、
まず患者は全員、首のあたりの後ろ髪を剃られる。
完治しなくても、入院3か月で退院させられてしまう。
その方は結局、完治しなかったと書かれていた。

今まで身体を酷使していた人が、入院して規則正しい食生活して、毎日治療を受けていたら、そりゃあ良くなる人もいることでしょう。
退院後元の生活に戻ったら、身体も首も元に戻っちゃうんじゃないの~?

現実、完治したっていう人も沢山いるんだろうけど、同じ生活を続けていくのが、難しい治療だと思った。
入院施設は四国なのに、入院は1年待ちというのだから、首が辛い人って沢山いるのね。
私もくまごろう先生と出会わなければ、藁にもすがる思いで、行っていたかもしれないし・・・
治療も出会いよね。
どんな治療であれ、私は皆も治って欲しいと思っているよ。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
