歯医者さんに行かねば

12/12
くまごろう先生とは、別々の小学校へ通うことになり、その後会うことはなかった。
唯一、私とくまごろう先生が繋がっていたのは年賀状。
数年後、くまごろう先生のお家が引っ越したことを知った。
歯科医院も街中のビルのテナントに引っ越した。

私は幼稚園の頃までは、みそっぱでよく歯医者に通ったが、永久歯になってからは歯医者のお世話になることはなかった。
しかし中学1年生の時、ほっぺがぷっくり腫れた。
明らかに歯のせいだ。
歯医者に行かねば。
どこに行こう。
幼稚園ですでに近所の歯医者で酷い目にあった私は、慎重に歯科選びをしなくてはならない。

「一人でバスに乗っていけるんじゃない?」
母が私に勧めたのは、くまごろうちゃんのお父さんの歯科だった。
あー、歯科の名前決めていなかったなー。
分かりやすいので、くまごろう歯科にしておこう。(そのままやん)

母は私とくまごろうちゃんが友達になったのが縁で、くまごろう歯科の患者になっていた。
院長の治療はとても丁寧で、母は医院が引っ越した後も、くまごろう歯科に通っていたのだ。
私がこの時、小学生だったら近所の歯科に行ったかも知れないが、中学生になったんだし、なんとか通えそうだ。
私は腫れたぽっぺでバスに乗った。

そしてこの時、とんでもない事実が発覚した。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター