
--/--

気絶している?

06/05
朝、6時30分に起床して、会社に行くことは何とか出来るが、だんだん身体が辛くなってくる。
私は事務職なので、背もたれのある椅子に座り、机に体重をかける。
この背もたれと、机がなければ、私はだまって椅子に座っていることが出来ない。
もう身体を普通に支えること自体辛くなってきた。

当然、仕事も無理だと考えていた。
ただ、私の仕事は春から夏にかけては忙しいが、10月は比較的に暇なので、何とか一日一日を凌いでいた。

眠気は午前より午後の方が酷かった。
昼食を食べて、呼吸するといびきを掻くことがあった。
眠っているわけではなくて、私の意識はしっかりしている。
でもいびきだ。
鼻が悪いわけではない。

午後からはいっそう眠くなる。
お腹がいっぱいで眠くなるなんて、そんなレベルではない。
一瞬意識を失っていると言ったほうが合っている。

あー、今、気絶してたな・・・・

もう、私に仕事するのは無理なんだって!!

もう、誰も私を遊びに誘わないで!!友達なんかにならないほうがいいよ!!

もう、楽になりたいんだって!!


こうやって叫ぶと、私はパニック障害という病名でも付くのだろうか?
まだわずかに理性が勝っていた。

風の強い雨の日の16時前だった。

私:「郵便局に行って来ます」

会社の人:「急ぐの?天気悪いから明日にしたら?」

私:「でも、今日行って来ます」

この場所にこのままいると、私はどうにかなりそうなので。

郵便局へ行く道をフラフラと、まるで夢遊病者の人のように歩く。
まっすぐ歩けない。
首が痛い。
こんな生活いつまで続けられるのだろう。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
