
--/--

サンタクロース

12/24
クリスマスですね。。
さっきテレビで幼稚園児が、サンタクロースはいるか、いないかで討論会やってたなぁ。

これが小学校1年生になるとどうなるか?
私とくまごろう先生の場合。
むかし、むかしのお話。

小学生になって、あらゆる行事で盛り上がる私とくまごろうちゃん。
当然、クリスマスも盛り上がる。
プレゼントで盛り上がる。
サンタクロースで盛り上がる。
えっ、サンタクロース???
我が家のクリスマスプレゼントは、デパートで好きなおもちゃを選んでいるけど・・・

くまごろうちゃんのお家でポロッと言ってしまった。
私:「でも、サンタさんは本当はいないんだよね」

くまごろうちゃんの表情が変わる。
くまごろうちゃん:「どうしてそんなこと言うの~!!゛(`ヘ´#) 」

しまった( ̄□ ̄;)!! 本当に信じてたのかー。

くまごろうちゃんがお母さんに駆け寄る。

くまごろうちゃん:「お母さん、くうにゃんがサンタさんはいないって言うんだよ~」

くまごろう母:「いるわ、サンタさんはいるのよ」

そうきたかい(-"-;A ...
これでは私が完全にうそつきではないか。
しかし、ここは頑張らない方がいいと察した。
でも今更、サンタクロースはいるとも言えない。
1年生が1年生に気を遣う。
夢を壊しちゃいけない。

「うちにはサンタさんは来ないけど、くまごろうちゃんの家にはきっと来てくれるよ」
確かそんな感じでまとめたと思う。

このときの出来事が忘れられない。
何十年経っても、毎年クリスマスになると、私はくまごろう先生のことを思い出す。
今年もくまごろう先生のお家には、サンタクロースが来るのだろう。

小学1年時、くまごろう先生にサンタクロースはいないと宣言していまった私だが、今は「います!!」と答える。
だって、私はくまごろう先生の患者ですもの~。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
