
--/--

患者からの情報

11/27
2008年のお正月休みは、インターネットで咬合治療について調べた。
保険の効かない咬合治療は、沢山あることを知った。
丸山咬合療法については、歯医者さんのHPはあるものの、患者からの情報はほとんどない。

当時、1件だけ患者さんからの体験が記載されていたものがあった。
読んでみると、丸山咬合療法の後遺症で酷い目にあったと書かれていて、今はまた別の保険外の治療をしていて、その先生を絶賛していた。
会員制の歯医者さんらしい。

患者側からの情報は私にとってありがたい。

丸山咬合療法でどんなことになったか言うと、その方は酷いゲリ、吐き気で、まるで食中毒のような症状で、救急病院に行ったが、何でもないと言われて、これは丸山咬合療法のせいに違いないという内容だった。

ふーん、そんな事になるのか・・・

と、その時はあまり気にしていなかったが、後の治療で私も同じような経験をした。
この時、この患者さんがボロクソに書いてくれてお蔭で、私は慌てずに済んだ。

現在はこのページは削除されたのか、見ることが出来ない。
それにしても、いい情報だった。

ありがとう、GVなんちゃらかんちゃら!!
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
