
--/--

根本的に治りたい

11/30
丸山咬合療法を受けるまでには、沢山のドクターショッピングし、私は西洋医学に限界を感じていた。
そこで東洋医学ではどうかと考え、まず思いついたのは、鍼治療である。
当時、私は鍼の治療院を訪れたわけではない。

私が訪ねたのは、鍼の専門学校である。
鍼灸師になりたいというよりは、もう、自分で自分を治すしかない。
そんな風に考え、実際2校ほど説明会に行ってみた。

結局、私が鍼灸学校に通うことはなかった。

今考えると、その時は具合が悪くて、よっぽど切羽詰まっていたと思う。

そんな鍼について考えていた頃、くまごろう先生に様々な治療について質問した。

私:「いろんな治療があるけど、こんなのどうだろう?」

くまごろう先生:「いいんだけどね、それじゃあ根本的には治らないんだよね」

根本的に治りたい・・・

ダメもとで、鍼についても聞いてみた。

私:「鍼は?」

くまごろう先生:「鍼は良いよ!!」

意外な答えが返ってきた。

くまごろう先生:「西洋医学には限界があるの」

ますます意外な答えだ。
まるで私の心を見透かされているようだ。

私:「えっ?でも、くまごろう先生は西洋医学の先生でしょ」

くまごろう先生:「東洋医学の様に全身を診ないと根本的には治らない。丸山咬合療法は全身を診るの!」

根本的に治りたい


今もその気持ちは変わらない。

もちろん、くまごろう先生の根本的に治すという情熱は、今も変わっていない。
だから、私は諦めず治療を続けている。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
