
--/--

支障がない?!

12/04
今年も12月に入り、飲み会があまり得意ではない私も、いくつか忘年会の予定がある。
先日、小学校の友人達と忘年会をした。
メンバーの中には、2010年3月4日のブログに登場した友人もいる。

http://evea60.blog36.fc2.com/blog-entry-194.html

相変わらず、右上の小臼歯2本はないままだった。
本人は歯医者に行く気はまったくないと言う。

私:「歯を入れないと、下の歯が伸びてきちゃうよ」



そんな話をすると、別の友人が

友人:「私も左下の奥歯がない。なんか左が下がってきた」

私:「なんで入れないの?」

友人:「特に支障がないから」

私:「でも、左で噛めないでしょ」

友人:「大丈夫、右で噛めるから」



すごい・・・・
皆、たくましい!!

友人は支障がないと言っていたが、よく聞くと消化器系はかなり悪いらしい。
毎日、ゲリ状態だという。

私は消化器官の一番最初は、歯と唾液だと思うのだが・・・
歯がないと、かたがみして、顎がずれてしまうと・・・・
顎がずれるとゲリになるよ~。
私がいくら思ったところで、

友人は「支障がない」と言う。

人の考え方はそれぞれ違うものなのね。
これって、本当に支障がないって言うの?!
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
