
--/--

悪徳歯科とは

12/29
今までの経緯を整理してみよう。
悪徳歯科とは、平○歯科のことだ。

昭和40年代、私が幼稚園の時。
平○歯科で奥歯に銀の冠を上下左右4か所被せられる。
1か所だけ激痛で、泣いて訴えているのに歯科医から無視される。
別の先生が見たら、神経に刺さっていたと言われた。

その後、平○歯科は歯科医師免許のない学生に治療させて、摘発される。
これだけでも十分悪徳歯科。

その7年後、なんでもない永久歯に冠を被されただけのものだったと発覚!!

酷い、酷すぎる・・・・
歯科医として恥ずかしくないのかー?平○

さて私の推測だが、平○歯科の歯科医または学生は、私が当時幼稚園児であったことから、この4本の奥歯を乳歯だと思い込んで、冠を被せたのではないだろうか。
くまごろう先生に確かめたところ、乳歯は冠を被せても永久歯が生えてくると、冠を被ったまま抜けるそうだ。
そう、乳歯であればいい練習台になるわけだ。
抜けてしまえば何もわからない。しかもお金もとれる。

だが、私の奥歯はすでに永久歯だった。
歯科医または学生は、永久歯だと知っていたんだろうか・・・?

乳歯にしろ永久歯にしろ、なんでもない健康な歯を銀歯にするなんて、悪徳歯科としか言えない。
現在の平○歯科は、4店に増え、私が行った医院は御殿のような建物になった。
この「永久歯銀歯被せ事件」は昔の話なので、現在の平○歯科は歯科医やスタッフも変わっているだろう。
まともな治療をしていることを願ってやまない。
まあ、私は二度と行かないけどね~
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
