スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指先に力が入る

01/10
MFA装置をすると、姿勢が良くなったような感じがする。
気のせい?と思った治療開始1日目だったが、2日目はそれを確信した。

私の姿勢は明らかに良い。
脚にも力が入るし、指先にも力が入る。

私の仕事は1か月、1年間の流れはほぼ同じである。
なので、仕事は前月や前年度の書類を見て作ることが多い。
近年ではパソコンの普及で手書きすることは少なくなったが、手書きでの仕事もある。

昨年度の手書きの書類を見て驚いた。

私の文字とは思えない。
まるで、ミミズが這った様な文字が書いてあった。
でも、私が書いたものだ。

あー、こんな文字書いていたんだ・・・(涙)

私の文字は、枠からはみ出す勢いの大きな力強い文字に戻った。

私は右利きだが、左の指先にも力が入っているのが分かった。
クラシックギターを弾くと、いつもと全然違う。
左指がすらすら動く。

ギターはマンドリンアンサンブルで弾いているが、年々ヘタになって行く様な気がしていた。
具合が悪いと練習も出来ない。
練習していないんだから、上手くなるわけないとは思っていたが、ヘタにならなくても・・・

退会は何度も考えたし、練習に行くのも辛かった。
実際、具合が悪くて、練習に行けない日もあった。
長時間練習すると、必ず頭痛がした。

しかし、MFA装置をすると頭痛もしないし、疲れもあまり感じない。
指先までしっかり力が入っている。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。