
--/--

3年経っても

10/21
以下のブログは下書きに入っていた、2011年にタイムリーで書いたブログです。
治療を始めた頃に比べると、かなり元気にはなりましたが、アゴの位置が左右コロコロ変わり、マウスピースを使いこなすという事を考えると、大変な時期でした。



2011年2月13日のお話。


最近は4つ目のマウスピースが良かったんだけど・・・

昨日の夜からまたゲリになってしまった。
そして今日のお昼もゲリ。
そんなに症状は酷くないけど、また装置がずれたのかな~?
でも、毎日奥歯にビニールは噛んでいるし、ずれない対策はとっているしね。

今日のギターの練習は、ガムを噛みながら参加した。
ガムが噛んでいたほうが、体調が良い。

夕食後、鏡を見て顎の位を確認した。
体に合った顎の位置。
自分ではなかなか分からない。

しかし、今日は分かった!!
初の自己診断!!

今日の正しい顎の位置は左!!

4つ目のマウスピースは右だから、合わない訳だ。
久々に3つ目を使ってみた。

あぁ、やっぱり左だわー。
3つ目の左7番にビニール2枚(0.06mm)を噛む。
首が回る。

治療から3年も経っているのに、まだ左右変わるのねー。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
