
--/--

ゴミ袋と生きる

02/26
2008年2月14日のお話

この年の2月の連休は、すこぶる体調で楽しく過ごすことが出来た。
しかし、またすぐに肩こりが始まった。
何とかもう少し長く持続してほしいものだ。


私は今でも治療のことで、くまごろう先生の自宅に電話はしないようにしている。
くまごろう先生はとてもお忙しい。
しかしこの日は、別な用事もあり、夜くまごろう先生のご自宅に電話した。


くまごろう先生:「体調はどうですか?」

私:「生理痛が軽いような感じがするんだけど」

くまごろう先生:「うちの患者さんは、皆軽くなったって言ってるよ」

ほー


私:「腰が痛いんだけど、触ったら硬いんだよね。これって、もしかして筋肉痛?」


くまごろう先生:「そう、ヒップアップするのー」


後から聞いた話によると、「腱が引っ張られて」そんな説明だったが、私のお尻には筋肉がついている。
確かにヒップアップしている。


私:「また、昨日から肩こりが酷いんだよね」

くまごろう先生:「明日の夕方来る?」

私:「朝はもう入れないよね・・・何だか夕方まで持たない気がする」

くまごろう先生:「じゃあ、明日9時前に来て。診察が始まる前に診てあげる」


私:「えっ~、行きます!!」


くまごろう先生:「辛かったら、右の2番にゴミ袋噛んで」


何故にゴミ袋?!


私はこの日からゴミ袋と共に生きている。
MFA装置とゴミ袋はいつもいっしょだ。

ゴミ袋なくして、治療の成功などありえない!!

と言っている患者は、私くらいかもしれないけどね。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
