
--/--

何故いつも同じ場所がずれるのか?

03/10
くまごろう先生の元で治療を開始して、わずかの間に3回も調整して頂いた。
私の場合はいつも同じ右2番がずれる。

何故、いつも同じ場所がずれるのだろうか?
しかも、昼も夜も。

この答えは自分で見つけた。

まず、夜寝ている間にずれてしまう原因。

これはすでにこのブログに書いているが、テレビを見て気がついた。
http://evea60.blog36.fc2.com/blog-date-20090321.html

枕が低いため、枕と顎の間に手を当てていた。
私は右を向いてしか寝られない。
だから手を当てるのも右側ばかりなのだ。

そして、昼間もずれてしまう原因。

職場のパソコンの前で、自分の姿にハッとした。

私はパソコンの前で考えている。
モニタを見ながら考えている。
頬杖をつきながら考えている。

MFA装置しているのに、頬杖ついちゃダメじゃん!!


ぬぉー、ネットで頬杖はいけないと散々読んでいたのに、自分にはそんなクセはないと思っていた。
他人ごとではなかったよ。

それでも原因が分かれば、気をつけることが出来る。

「もう頬づえはつかない」
 by桃井かおり


あっ、これは映画のタイトルです。
古すぎてわかんないか~(^^;
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
