スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し?!

04/08
丸山咬合療法を受けて、1か月半は魔法のように劇的に変わったが、この後体調に波が出てきた。

それでも私が治療を続けてこられた理由の一つの中に、くまごろう先生のホームページ作成計画に係わったという経緯がある。

くまごろう先生のホームページ?
そんなものあるんかい?!と思った方、残念ながらありません。
でも、計画は今も続いているのです。



私が30年ぶりに訪れたくまごろう歯科は、本当にレトロな歯医者さんで、時代は平成になっても21世紀になっても、何も変わっていなかった。
本当に30年前にタイムスリップしたようだ。
受付で現役で使われている黒電話が象徴していた。

歯科医院が引越すと聞いたのは、2008年の2月ではなかったかと思う。
患者にとって歯科医院の引越しは大問題である。
まして保険外の治療をしているのだから、通えなくなったら大変だ。
私はかなり慌てた。

私:「どこ?どこに引っ越すの?」

くまごろう先生:「どこって、すぐそこ」

私:「すぐそこって、どこ?」

くまごろう先生:「そこの向いのビル」

私:「えっーー、あのモダンなビル~?!」


この引越しがきっかけで、くまごろう先生は長年作りたいと思っていたというホームページ作成に腰を上げた。
先生は特にあてはないというので、私が専門家の友人T君を紹介して、かっこいいホームページを作ってもらうことになったのだ。

T君を紹介するために、私もホームページ作成の第1回目の打ち合わせに同席することとなった。
この打ち合わせに同席することで、私はくまごろう先生が、どのような考え方で、どのような治療をしているのかを知ることとなる。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。