
--/--

前歯がかけた~?!

07/02
26日(日)、入院中の母から電話が入った。

母:「前歯かけちゃった」

ぬぉー!!それは大変。
母の説明では、どの歯の差し歯が取れたのか、または欠けたのかが定かではないが、私はすぐにくまごろう歯科に予約せねばと思える。

これだけでも私のストレスはかなり違う。
どこの歯科医院に行ったらいいのか、まったく悩まずに済む。

27日(月) くまごろう歯科には予約の電話した。
母は入院中である為、外出出来る時間は限られている。
幸い、28日の午後には診て頂いた。
くまごろう歯科はいつも混んでいる。
入院中である事を考慮して、無理やり入れてくれたのだろう。

あごずれ治療をしても、歯はいつまでも同じ状態を保てるわけではない。
歳をとれば歯茎はやせ、歯だってダメになってくる。
ずっとメンテナンスが必要なのだ。
くまごろう歯科が保険診療をしている歯医者さんだからこそ、母は通い続けることが出来ている。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
