
--/--

21世紀がやってきた

09/06
11回目の調整をしていただいたが、装置はすぐにずれてしまう。
背中が痛い、首が痛い、肩こり・・・
こんな状態が続いても治療を続けられた理由の一つに、くまごろう先生のHP作りに係った経緯がある。

くまごろう歯科のHPを作成してくれるのは、私の友人のT君。
T君は引っ越し先の新しい歯科医院の撮影をするため、くまごろう先生からお呼びがかかった。
T君から私に連絡が来た。

T君:「撮影の日、いっしょに来てくださいよ~」

私:「大丈夫、くまごろう先生は取って食ったりしないから(^^)」

2008年4月29日のお話

ゴールデンウィークの初日、私はT君と引っ越し先の新しいくまごろう歯科へ向かった。
外観はとってもモダンな建物である。
ドアも立派だ!!

ドアを開けてびっくりした。

すごい!!

すごーい!!

これが、あの昭和のレトロな雰囲気満載のくまごろう歯科なんだろうか。
何もかもが新品だ。
こんな綺麗な歯医者さんは見たことがない。
ついに、くまごろう歯科に21世紀がやってきた。

私:「すごいねー、こんなの見たことないよ。これって高いの?」

くまごろう先生:「それも、高いの!借金返していけるかな~」

私:「大丈夫、くまごろう先生なら返していける!」
患者の私の方が自信満々に答えた。

くまごろう先生:「具合悪い?」

私:「うん・・・首が辛くて」

くまごろう先生:「調整する?」

私:「うん・・・」

ここで12回目の調整かと思いきや

くまごろう先生:「ない。あれー、ない。あー、なーい。持ってきた道具がなーい!」

私:「あっ、いいよ、いいよ」

くまごろう先生:「ごめんねー、GWは仕事してるから具合が悪くなったら連絡して。探しておくから」

私:「うん、どうしても具合が悪くなったら連絡するわ」

この日も具合は悪かったが、装置をして右7番にビニールを噛むと何とかなった。
どうしても具合が悪い。
その日は日を置かずしてやってきた。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
