スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホホバオイル

09/08
ホホバオイル買いました。

さて、このオイル何に使うのかといいますと、私はグアシャのベースオイルとして使います。
グアシャには漢方アロマオイルを使うのですが、漢方のオイルは結構お高いんですよね。
先日買ったグアシャのヘラと本は半永久的ですが、オイルは消耗品なので、すごい勢いでなくなってしまうのです。
そこで、グアシャの先生に相談したところ、こんな使い方があると教えてくれました。

8対2の割合でブレンドする。

8がホホバオイル
2が漢方アロマオイルです。

私が買った漢方アロマオイルの成分には、ホホバも含まれているんです。
これで漢方アロマオイルの消費がぐっと減ります。
グアシャのお店にはホホバオイルは売ってなかったので、アロマオイルを扱っているお店で見てみると、ホホバオイルでも、結構いい値段するんですね。
70mlで1680円で、売っていました。

そこでネットを使い他のお店を調べてみると、ホホバオイルの卸売専門店を見つけました。

その名もホホバ屋さん
http://www.jojoba-ya.com/

1リットル 6000円

1リットル?
70mlと1リットルは比べにくいですが、計算してみると・・・
安っ!!

しかし、流石にいきなり1リットルはどうかと思いまして、私は500mlのお試しサイズを購入しました。
ホホバオイルにも種類があって、私は精製済クリアタイプにしました。

ホホバオイル

キャンペーン中で、4500円。
私はブログキャンペーンにも申込みました。
その他代引き手数料420円がかかりました。
それでも安いです。
商品もすぐに届きました。

使ってみた感想ですが、すごく良いです。
透明で臭いもありません。
漢方アロマオイルとブレンドすると、ほのかな香りになりました。
漢方アロマオイルは台湾産、ホホバオイルはアメリカ産です。
台湾とアメリカの融合です。

オイルなのに、サラッとしています。
そりゃあ、ある程度はベタベタしますよ。
オイルですから。
でも、洗い流さなくても全然平気です。
お肌もちもちです。

アロマオイルは色々な使い方がありますが、ホホバオイルをたっぷり使いたい方にはお勧めです。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。