スポンサーサイト

--/--

割りばしを噛む

09/12
最近の私・・・
4つとも装置が合わない。
どこにビニールを噛んでも、2枚組み合わせても、あらゆる方法をとっても4つとも合わない。
首がガチガチだし、体に力も入らない。
そういう時はどうしたらいいのか?

そういう時は、「割りばしを噛む」
これもくまごろう先生から教えていただいた応急処置である。

割りばしをあらゆるところで噛んでみよう。
きっと体が楽になる位置が見つかるはずだ。

と言いつつも、伝わりにくいと思う。
ネットで検索してみると、割りばし噛み療法なるものを見つけた。

http://www.gakukansetu.com/sp_kaizen/03_kaizen.html

顎関節症ナビ トップページはこちら
http://www.gakukansetu.com/

どちらの歯医者さんが解説してくれているのかと、よく読んでみたら整体師の先生だった。
私はこちらの整体に行ったことはないので、治療についてはまったくわからないが、整体師の目線からとても詳しく解説してくれている。

それにめまい大辞典を読ませていただくと、脳脊髄液についても書かれているし、冷え性ナビにはお血についても書かれている。
本当によく勉強されていると思う。
まあ、患者の私から言われたくないでしょうけど(^^;

ついでに私の知識をプラスして書かせていただくと、脳脊髄液減少症は普通の脳神経外科ではまったくわからず、専門の医者でなければわからない。
医師は各都道府県に1名もいないくらいの人数なのが現状。

お血の出すのは、中国のグアシャ療法。
グアシャは中国の家庭療法なので、覚えれば自分でも出来るようになる。
ただし、一番ツボの多い背中は自分では出来ないのが残念。

顎関節症は4種類に分かれているらしいけど、実はそんな単純なものではないと思う。
歯医者さんが一般に治療する顎関節症は、顎が痛いとか、ガクガクするとか、口が開かないとかいう症状であって、患者が訴えている顎関節症は症状が全身に及んでいることが多い。
全身を診ることが出来る歯科医は、脳脊髄液減少症を診断出来る医師くらい少ないんじゃないかなー。

あっ、とりあえず割りばし噛んでみてください。
顎関節症ナビにも書かれていますが、悪化した場合はすぐに止めてください。
間違った位置で、ずっと噛んでいると逆に具合が悪くなります。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
