スポンサーサイト

--/--

顎位と生理の関係

10/06
私が丸山咬合療法を受けて、良かったと思えることの一つに生理痛が軽くなったという事がある。
私の場合は、周期も安定していないし、量がとにかく少ない。
冷え性だし、腰から下をもいでしまいたいと思う事さえあった。
それでも本当にもいでしまうことは出来ないし、鎮痛剤を飲んで何食わぬ顔をして生活するしかない。
女性は初潮があったときから、そのように訓練されている。
この生理痛のせいで、私が出来る仕事はかなり限られてしまった。
高校生のころから、立ち仕事は出来ないと悟った。

その生理痛がMFA装置をした月から、明らかに軽いと感じた。
周期も安定し、量も増えた。
この程度なら立っていられる。
鎮痛剤の量も極端に減った。

この程度ことは男性の先生でも理解してくれると思う。
患者さんからも、「生理痛が軽くなりました」と報告されることもあるだろう。

しかし、これから私が書くことは男性の歯科医には報告しにくいかもしれない。
それは丸山咬合療法を始めて、4か月目の生理だと記憶している。

生理の臭いがきつい。

これが自分の体から発せられている臭い?
臭い!!とにかく臭い。
色も茶色っぽく、いつもとは全然違う。
日本の生理用品は品質が良いので、マメに交換すれば他人に迷惑をかけることはないと思うが、この臭いがこれから毎月続くようであれば、どうしようかと思った。

翌月の生理からは、また普通に戻った。
あの色と臭いはいったい何だったんだろうか?
この事はくまごろう先生にも報告した。

私:「もう異常な臭いでさぁ」

くまごろう先生:「それ、毒が出たんじゃない?」

私:「私もそう思う。まさに毒って感じの臭いだった」

くまごろう先生のお話では、女性は出産のときに色んな悪いものも出る。
出産は究極のデトックスらしい。
出産してから体調が良いという人は確かにいる。
もちろん、出産で体調を崩す人もいるので、産めばよいというものではないが、確かに女性の体は本来出産するように出来ている。
私は出産経験がないので、本来出産でデトックスされるものが体に溜まっていたのかもしれない。

ネットでお血について検索したら、お血度チェックなるものを発見した。
その一つに、月経の色が赤黒く、レバーのような塊りが混じることがある。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン まさに お血=毒

とりあえず、生理は順調。
顎位と生理の関係、不思議だねー。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
