
--/--

鍼治療 その5

12/14
鍼のともぞう先生との会話の続きです。

ともぞう先生:「鍼で治らないと思っているでしょう?治るんですよ」

・・・ともぞう先生は治ると言った。
私に治ると言ったのは、くまごろう先生に続き二人目だ。

私:「そういうわけではないんですが、正直鍼はあまり体に感じません。でも、きっと効いていると思います」

ともぞう先生:「週2回いらっしゃい」

私:「2回ですか・・・平日来るのが厳しいです」

ともぞう先生:「朝はどんなに早くても良いですよ。3時から起きていますから」

3時に交通機関ないしぃ~。

でも、こんなに具合が悪いんじゃ生きていくのも辛くなるし、早く元気になりたい。
覚悟を決めて出勤前に通おうか。

しかし、私はこの1週間後もう1回通っただけで、鍼に行くことはなかった。
何故なら2つ目のMFA装置が出来てきたからだ。

私は鍼治療が劇的に効いたという感じは受けなかったが、ともぞう先生の治療を受けて良かったと思っている。
1つ目のMFA装置が合わなくなって、2つ目が出来てくるまで私の大きな心の支えになった。
そしてこの後私が受けることになる代替療法は、ともぞう先生からお話を聞いていたからこそ出来たと思う。
素晴らしい先生に出会えたことに感謝!!

>夕焼け院長様
確かに子供の時のくまごろう先生はハイジのような子でした。
今のくまごろう先生と私の関係は、ハイジとクララに似ているかもしれません。
但し、おばはんのハイジとクララですけど。(^^)
この時期になると、「サンタクロースはいる」と私に宣言したハイジの瞳を思い出します。
今もその瞳は変わっていません。
私もくまごろう先生のファンです。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
