
--/--

2つ目の効果 その2

02/11
2008年6月17日のお話の続き

2つ目のMFA装置が出来てきた。
とにかく体を動かしたい。
朝、駅まで自転車で出かけた。

夕方帰り道、私は降りる駅を間違えた。
クセでいつもの駅で降りてしまった。
いつもバスに乗り継ぐ駅と自転車を置いてきた駅は違うのだ。
自転車を置いた駅は、降りた駅よりまだ2つ先だった。

普段なら当然戻って、次の電車に乗るのだが、私はその時「歩こう」と思った。
バッグの中から2つ目のMFA装置を取り出して噛んだ。
今なら歩ける。

いつも見えない風景が見えた。
こんなところにこんな店があったのか。
とにかく歩いているのが楽しい。

30分くらいは歩いただろうか。
普段あまり歩かないので、すごく歩いたような気がする。

そしてそれから自転車に乗る。
朝よりもすこし早くペダルをこぐ。
自転車に乗れることも楽しい。

私、一昨日まで具合が悪くて、寝てばかりいたんだよな・・・
家に着いたとき、トライアスロンを完走したような気分だった。

こうして2つ目のMFA装置は私に劇的な変化をもたらした。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
