
--/--

好転反応

02/17
2008年6月18日のお話

2つ目のMFA装置が出来てからわずか2日後の午後3時半から眠気がした。
これがもう尋常じゃないくらい眠くて、夕方会社を出ても眠気が治まらない。
駅についても、自転車に乗るのは危険なほどの眠気なので、私は暫く本屋で時間を潰すことにした。
人の多い本屋であれば、倒れても誰が見つけてくれる。

この眠気は何?

装置がずれても、尋常じゃないくらいの眠気がする。
装置がずれる場合の眠気は、脳に酸素が送られていない、気絶する感じの眠気。
でも、いざ横になると眠れなかったりする。

この日の眠気は、単純に眠い。
このままグーグー寝てしまいそうな眠気。

どちらも眠気には変わりないので、説明しにくいが、明らかに眠気の質がちがう。
これは好転反応だ。
この眠気は2時間ほど続いて、何とか自転車で帰ることが出来た。

翌日は午後1時半から2時間くらい同じ様に眠かった。
その後はこのような眠気はない。

すっかり忘れていたが、1つ目のMFA装置が出来てきたときも、やっぱり眠かったんだね。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
