
--/--

医師の健康

03/11
何が原因で具合が悪いのかもわからなくて、散々ドクターショッピングをしてもう疲れ果ていた私。
それでも私はくまごろう先生の治療を受けることが出来た。
くまごろう先生の治療を受けることによって、沢山の代替治療にも巡り会えたし、素晴らしい先生方とも出会えた。

何年も治療していくうちに感じてきたこと。
医師の健康は大丈夫だろうか?

私がこの先生はすごいと思うような、病院や歯科医院やその他もろもろの治療するところは、とにかく混んでいる。
患者一人にかける時間も長い。
しかも患者は重症の人が多い。
メンタル面も落ちている。
そんな話を聞きながら、長時間治療する医師だって当然疲れる。

ニハイシャ先生が亡くなったとネットで知った。
ニハイシャ先生とはリンクさせていただいている足つぼの李先生がとても尊敬しているという中医学の医師。
私はニハイシャ先生とはお会いしたこともないし、ニハイシャ先生が書いてる内容は李先生のブログで知った。

最近、医師の健康は大丈夫だろうか?と思うようになっての矢先の事だった。
医師だって機械じゃないんだから、休む時は休む。
じゃないと、患者も家族も救えない。
医師の健康管理も大切だ。

ニハイシャ先生のご冥福をお祈り致します。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
