スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸山先生の本

01/22
1年半前、母がくまごろう歯科から、「かみ合わせを正して全身健康」というタイトルの丸山剛郎先生の本をお借りしてきた。
当時は私も具合が悪く、さらっと見ただけでこの本を最後までじっくり読むことが出来なかった。
結局、私が本を読む前に母が治療を始めることになった。

母:「この本お返ししないといけないわね」
なにやら紙に包んでいて見えない。
中を見てみる。

私:( ̄□ ̄;)!!これは1年半前にくまごろう先生からお借りした本ではないか。
なんであるんだー?
「えー、まだ返してなかったのー?」

母:「お返ししないとね」

私:「うん。 いや、待って、これから私が読むわ」
てか買い取らせていただきます。m(*- -*)mス・スイマセーン

母はこの本をすごく読んでいたらしい。
私は1年半前は具合が悪くて、本を読むことも出来なかった。
治療を始めてからは、素人レベルだけどいろんな歯科医の咬合理論も読んでみた。
自分の体調が良くなると、丸山先生の理論が凄いことが実感できた。
今ならこの本の内容も理解できると思う。

別に宣伝する気はさらさらないけど、これから私も読むという事でご紹介。
丸山咬合療法を考えている方、何だか分からないけど具合の悪い方は、まずこの本を読んでみてはいかが?

かみ合わせを正して全身健康―頭痛、腰痛から慢性病まで (健康双書)かみ合わせを正して全身健康―頭痛、腰痛から慢性病まで (健康双書)
(2005/10)
丸山 剛郎

商品詳細を見る
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。