
--/--

2012年7月22日現在の私

07/22
治療を始めてから4年半。
現在もくまごろう先生に月1回のペースで診ていただいている。
でも、今はもうMFA装置もDS装置も使うことはほとんどなくなった。

ここ半年で公私ともにいろいろ有り、体調がコロコロ変わった。
代替療法もいろいろ試したし、今も続けていることも沢山ある。

そして3月にくまごろう先生からお土産でこれを頂いた日から、大きく体調は改善した。


ジャム


いや、ジャムのお蔭なのではなくて、この日の治療が体調を大きく変えた。

現在は9割がた治っていると言って良いと思う。
もう、装置はほとんど必要なくなったが、奥歯にビニール1枚は必ず噛んでいる。
ビニールを噛まないと、途端に具合が悪くなる。

ビニールとさよならするのが、最終目標というところだろうか。

一番変わったのは体重で、なんと38Kg!!
すごいデドックスされた状態なのだが、幾らなんでも痩せすぎ・・・

母親の血糖値が高くて、食べ物を変えたら、私まで痩せてしまった。
もうこれ以上痩せないだろうと思いながら、どんどん痩せて行って怖かった~。
かと言って、体調が悪くなるわけではないんだよね。
もうダイエット本書けそうです。

現在は、私がくまごろう先生にダイエット方法を伝授している。

最近は首がパリパリ音をたてて鳴る。

病気から健康に戻るときの「橋渡し」があると聞いた。
今はその橋渡し状態なんだろう。

私が3月に受けた治療は、一言でいうと、左7番を削っただけ。
どのような理論なのかは、本が発売されるらしいので、いずれ紹介したいと思う。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
