
--/--

ブログを書こうと思った理由 その1

09/23
このブログは過去の事を思い出しながら書いている。
やっと、2008年11月まで書いた。

すっかり忘れて書いていなかったことがある。
このブログを書きだしたのは、2008年10月ではないか~。

あらら、ブログを書くことになった経緯が何も書かれていない。
ブログを書こうと思ったのは、2008年9月頃だった思う。

治療を始めて、最初は劇的に体調が良くなったが、装置が少しでもずれてると、ものすごく具合が悪くなった。
全身が痛むという体験もした。

この治療は難しい。
簡単に症状が良くなる人もいれば、私の様に何度も調整して、2つ目が必要な人もいる。
歯科医師が対処しなければ、途中でやめてしまう人がいても当たり前だ。

20回目の調整の時の会話だと思う。

くまごろう先生:「私の友達なんかね、治療の途中であまりにも具合が悪くて、もう本書いてやるって言ってたよ」

私:「あー、その気持ち良くわかる。治療経過でこんなに具合が悪くなりますって本に書いてあればいいね」


本・・・

本は無理でも、ブログがあるではないか。
ブログなら私にも書けるかもしれない。
お金もかからないし、情報を知りたい人がいるかもしれない。


そして後日、ブログについてくまごろう先生に相談した。

私:「あのさぁ、私治療経過のブログを書こうと思うんだけど」

くまごろう先生:「うわー、いっぱい書いて」

私:「書いてやる。治療の途中で死ぬほど具合が悪くなるって書いてやる」

くまごろう先生:「そんなに具合が悪くなる人はめったにいないんだけどねー」

私:「いや、きっと私みたいな人はいると思う」

とりあえず、くまごろう先生からブログを書くことの承認を得た。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
