スポンサーサイト

--/--

プロフィールの写真

11/04
私のプロフィールの写真は、オルゴールのお人形。


オルゴール2



ブログを書こうと思ったとき、写真はすぐにこれを使おうと思った。
それはこんな理由。

2008年12月29日のお話

この日、くまごろう先生は私の家に来ることになっていた。
くまごろう歯科のHP作成があまりにも進まないので、年末の休みに打ち合わせしようと私が提案し、歯科医院の写真撮影はもうないので、場所はいつもと違って、私の家で行うことになった。

しかし、約束の時間が過ぎても先生は来ない。
あまりに遅いので、携帯電話に連絡すると、あちこちと挨拶回りをしているようだ。

休みに入ってもくまごろう先生はお忙しい。
かなり遅れて先生が我が家にやってきた。
しかも、我が家にも菓子折りを持って・・・
いやいや、お世話になっているのはこっちの方なんだから、うちに菓子折りにはいらないんだってば!
と言ったが、結局頂いてしまった。

さて、HP打ち合わせかと思いきや、先生の日程は詰まっているという。
あらら、今年はついにHPは出来ず・・・
まあ、来年頑張りましょう。

そうだ、先生にお見せしよう。
きっと感動してくれるに違いない。

私:「これ見て」


オルゴール1




くまごろう先生:「あっ、うん」

私:「うんって、感動ないなー!!」

くまごろう先生:???

私:「これ、くまごろう先生から貰ったんだよ」

くまごろう先生:「え゛っーーー、私じゃない」

私:「いや、絶対くまごろう先生から貰ったものだよ」

くまごろう先生:「いつ?」

私:「小学校2年生のお別れの時」

くまごろう先生:「私じゃない、お母さんだ、だって私お金持ってないもの」

私:「あははっ、そりゃそうだ-」


なーんだ、先生は覚えてなかったか。
でも、この状態で何十年も持っていたのは我ながらすごいな。

毎年、クリスマスのころ、私は年賀状の準備をする。
何十年も会っていない、友達に年賀状を出そうか迷うけど、このオルゴールの人形を見ると、今年も出そうと思ったんだよね。

オルゴールの曲は白鳥の湖なんだけど、私の頭の中には、いつも「北の宿から」流れる。

あなた変わりは ないですか
日毎寒さが つのります
着てはもらえぬ セーターを
寒さこらえて 編んでます


くまごろう先生からは、5年に1回くらいしか年賀状は来ないのよ。
だから北の宿からが流れるんだわ。

年賀状は私にだけじゃなくて、皆さんにそうだったんですって。


といわけで、プロフィールの写真は、くまごろう先生から頂いたオルゴール。
だから、すぐにこの写真を使おうと思った。

ちなみにURLのevea60は、目の前にあった鎮痛剤。
iy1310.jpg
はじかれると思ったたんだけどね。
今はもう飲んでいない。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
