スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整37回目

05/07
2009年9月3日のお話

この日、私の背中に激痛が走った。
何とかしなければと思ったが、病院へ行くべきか、整体へ行くべきか、くまごろう先生に連絡すべきか・・・
悩んだ挙句、くまごろう歯科に電話した。

私:「今日、何とか診てもらえませんか?」

くまごろう母:「困りましたね。今日は予約でいっぱいなんですよ」

くまごろう先生:「いいよ、昼休みに来て」

電話の向こうからくまごろう先生の声が聞こえた。

歯科医院の昼休みにも関わらず、くまごろう先生が診てくれることになった。

背中が激痛で、無理やり予約を入れていただいたのに、なんと歯科医院に向かっている間に、その痛みがかなり軽減された。



私:「ごめんね。昼休みなのに・・・しかも背中の激痛がなくなったんだよね」

くまごろう先生:「装置はずれてないよ」

くまごろう先生は装置ではなくて、1本の棒状のバイトスティックを左右6番に噛ませた。

そうすると、体に力が入った。

くまごろう先生:「オーバーワークなんじゃない?」

私:「周りはもっと大変だよ」

くまごろう先生:「いや、くうにゃんにとってのオーバーワークなんだよ」

確かに・・・
この頃は母が膝の手術をして、私は毎日病院通いしていた。
職場も引っ越し作業で、皆が忙しかった。

結局、この日装置を調整したわけではないが、歯科医院の昼休みという時間に、くまごろう先生に診て頂いたことに、今もとても感謝している。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。