
--/--

調整41回目、42回目

06/08
2009年11月13日のお話

この日の事は母の場合として、タイムリーに書いているが、母に付き添って私もくまごろう歯科へ行った。
そしてついでに私の装置も調整して頂いた。
これが41回目の調整。
調整したのは、いつもの通り4つめの装置の左7番だと思う。

私はこの後、母と別れて出かけることになっていた。
とても楽しみにしていたイベントがある。
調整後、あまりに体調が良いので、私は電車で行くはずの目的までの道のりを歩いていくことにした。
とても足取りが軽く、ウキウキ気分だった。
30分近く歩いたろうか。

何だか足取りが重くなってきた。
目的地に着いた時には、もう首は回らないし、とにかく具合が悪い。
左7番にビニール噛むも効果なし。

これでは、調整して貰わない方が、明らかに良かったではないか・・・
せっかく楽しみにしていたイベントなのに、苦痛の3時間になってしまった。

家に帰ってきてから、装置をして、またあらゆる場所にビニールを噛んでみた。
そうすると、右7番に噛んだところで、体に力が入った。

うーん、なんて微妙に変わってしまうんだろう。
とりあえず、ビニールで凌げるので、来週また診ていただこう。


2009年11月21日のお話

42回目の調整

この日は私の予約日だったが、母の調子が悪くなったので、母も診ていただくことになった。
母は調整して貰って元気になった。

私はくまごろう先生に、左の背中を揉んでもらった。
とにかく背中がガチガチで、装置の力だけではとても無理だと言う。

42回目の調整の後、3日間は朝起きると首に汗をかいていた。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
