スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の選択

06/30
私は検査入院、母は旅行ということで、10日ぶりに母と顔を合わせた。
母は私がいない間に、くまごろう歯科に3回も行っていた。

理由は入れ歯が緩くなったので、お腹が痛くなったから。

2日間、立て続けに行き、入れ歯を調整して頂くとお腹の痛みはなくなり、さらに舌も痛くなくなった。
これにはくまごろう先生も何だかわからない様子だったというが、現実痛くないのだからやはり母の選択が正しいようだ。

万全の体調で旅行に臨んだが、出発の朝、駅前でご飯を食べていたら、今度は差し歯が取れた。
母はくまごろう歯科の診察券を持っていなかったので、うる覚えの歯科の電話番号にかけるも、電話は出ない。

差し歯が抜けたままの旅行は具合が悪くなっては大変なので、母はタクシーでそのままくまごろう歯科へ向かった。
しかし、歯科医院はお休みだった。

がっくりしている母に、タクシードライバーはこう言ったという。



「奥さん、差し歯は接着剤でくっつきますよ、コンビニで買ってきてあげますよ」








それは天使の声だったのか、悪魔の声だったが定かではないが、その接着剤のお蔭で、母は体調を崩すこともなく、旅行を終えたという。

それにしても、お腹が痛いとくまごろう歯科に通い続けられる母はすごい。
もちろん、診てくれるくまごろう先生も。

いずれにせよ、次回の受診は大目玉だろうな。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。