FC2ブログ

調整7回目-再治療

07/30
今週の日曜日に自転車同士で衝突。
私は捻挫、相手の婆さんはかすり傷。

2019年7月30日のお話

本日はくまごろう歯科の予約日、本当は足が痛くてキャンセルしたいが、調整はなんと2カ月ぶりなのよー。
前回の調整の後、予約を入れなかったのが運の尽き、電話した時には、予約は1カ月後まで取れないとのことで、こんなに時間があいてしまった。
もう、くまごろう歯科劇混み!!

私:「捻挫したの。自転車同士ぶつかって」

くまごろう先生:「えー、それは今日調整してもダメかも」

私:「でも、2か月も開いたから、装置合わないと思う」

まず、2か月間ほとんど使用しなかった、くま装置を診てもらう。
意外なことに、くま装置は使えるとの事で、これからも一日一回ははめた方が良いと言われた。

そして毎日使っているSAA装置を診ていただくと、こちらの方が大分削れているようで、削れている部分と前歯の部分に盛っていた。
そして、SAA装置をすると、首がガキッと鳴った。
首がめちゃ楽~!!

やっぱり、月1回は調整した方が良いということになり、帰りはしっかり来月の予約をしてきた。
私は最後の患者だったが、待合室にはすでにお客様らしきスーツの男性2名が待機していた。
先生はお忙しいみたいたったので、会計を済ませ、私は歯科医院を出た。

会計を済ませ

会計を済ませ?

会計をしたのは、くまごろう先生で領収証はいただいた。
でも、お金を払った記憶がない。
慌てて歯科医院に電話したら、衛生士が出て、くまごろう先生も貰ってないと思うとのお返事。

あー、やっちまった!!
すぐに引き返そうとしたが、先生が来月で良いですと仰っていると衛生士が言ったので、お言葉に甘えてしまった。
何せ捻挫しているので、歩くのが辛い。

帰りはSAA装置をして帰ったが、足も楽になったような気がした。
SAA装置を作った時には、先生も私もこんなに活躍するとは思わなかったが、意外にも毎日使っている。


プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター