スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になった

03/11
昨日、寝込んでしまった母は、くまごろう先生に調整してもらい、また元気になって帰ってきた。
目がイキイキしている。
入れ歯のお話もしたが、実は母は膝の手術をすることになった。
そのことを先生に伝えると、膝の手術をすると、歩き方で噛み合わせが変わってしまう可能性があるので、歯のことは手術後に考えることになった。
入れ歯も大分見てくれたようだ。

私:「今日はいくらかかったの?」

母:「110円」

あー、くまごろう先生全然儲かってません。
こんな良心的な先生だから、自費の治療も考えてみようかと思える。

今日はNHKで自殺とうつ病について放送されていた。
廃人一家にとっては他人事ではない。
不況うつっていうのは難しい。
どこに相談したって、一時しのぎにしかならないもの。

老人性のうつ病は家族のサポートが大事って言ってたけど、身体が不自由になるのはもう歳なんだからどうにもならないって思ってしまう。
私も母がくまごろう先生の治療を受けなければ、そういう風に諦めていたなー。

今日、リンクさせていただいたHPがある。
不定愁訴に苦しんだ20年
http://www.geocities.jp/abedra820/index.html

BBSにリンクさせてくださいと書いたけど、お返事はないと思う。
管理人さんはもう亡くなっているの。
こちらのHPでは丸山先生のお名前も出てくるけど、治療されたのは別のマウスピース。
咬合治療の難しさを実感させられる。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。