
--/--

ごじゅうまんえん

10/17
母の歯の治療は順調に進んでいる。
丸山なんとかの本もいつまでもお借りしているわけには行かない。
体調の良い時、サッと読んでみる。
何だかこの著書の丸山先生って、「かね~、かね~」って言っている・・・
患者向きというよりも、歯科医向きの本ではないだろうか。
完治した患者さんの体験談も沢山書かれていた。

頭痛、肩こり、腰痛、鬱病etc あらゆる体調不良がこの治療で治ったと。
治療はマウスピースを噛むだけかー。
まるで魔法のような話だ。
うーん、どうもピンとこない。
母はこの治療をくまごろう先生から勧められているらしい。
でもこの治療は、健康保険が利かないのだ。

「で、この丸山なんとかはいくらするの?」

「50万円」

「ご、ごじゅうまんえんもするのー?!」(◎-◎;)!!

さすが保険の利かない治療だ。
でもくまごろう先生がやっている治療なら、きっと良いものにちがいないと思った。
ただ、父が生きている時ならまだしも、遺族年金で細々暮らしている母には
50万は高すぎる。
くまごろう先生はうちの経済状態まではわかっていない。

母は昔から身体が弱かった人なので、70歳を過ぎるまで生きられるとは
思っていなかった。
健康保険が摘要にならないような治療は、今更母も受ける気はないだろう。
私はずうっとそう思っていた。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
