スポンサーサイト

--/--

地獄のダイエット

04/04
丸山咬合療法とステロイドの治療が似ていると言ってもステロイドを使ったことが無い人には、ピンとこないと思う。
わかりやすくて、似ているのがダイエット。
ダイエットを始めてると最初はすぐに体重が落ちるでしょ。
でもまたリバンドしたりして、なかなか成功は難しい。
成功には努力と根性が必要なのよ。

最近はテレビでタレントのダイエット企画もやっているけど、あんなの私に言わせれば全然大したことじゃない。
私の方がよっぽど辛いダイエットだった。
私は太る副作用のある薬、プレドニン10mg(2個)を飲みながらダイエットしたのだ。

薬の副作用で13kgも太ってしまった。
太ったといっても53kg。
元々の体重は40Kgしかなかった。
しかし副作用で丸くなった顔だけみると、60Kgはあるように見える。
これだけ太って見えると、病気なのに健康そうに見られるのがイヤ。

こんな姿では人にも会いたくない。
体重も増え続けている。
ダイエットしても体重が53Kgをキープするだけで、まるで減らない。
普通のダイエットではダメなのだ。
40Kgは痩せすぎなので、目標45Kgにした。
この体重が私にとってはベスト体重。

そこで私は「スタファー」という機械を使った、健康教室みたいなところへ通った。
それから地獄のダイエットが始まった。
スタファーは寝ながらにして、エアロビクス効果のあるという、ありがたーい機械だった。
それを週6日、毎日通う。

毎日、食べたものはメモする。
米、パン、麺類の炭水化物は食べない。

基本のメニューは、
朝 プレーンヨーグルト
昼 ゆで卵1個、カロリーメイト1個、りんご半分
夜 野菜、海草が中心

大体1日のカロリーは600~900カロリーくらい。
これを9月から11月までの3か月間続けた。
暑くても寒くてもこのダイエットは過酷なので、季節を選んだ。

何が辛いかって、醤油は極力かけず、味付けは酢。
身体から塩分が抜けていくのを感じる。
そうすると痩せやすくなる。

最初はすぐに3Kg痩せた。
しかしその後は、なかなかな痩せない。
頭の中は飢餓状態になる。
いつも食べ物のことを考えていた。
焼肉やカツ丼を食べている夢を良く見た。

ネフローゼ症候群の治療で2件目の病院は、大学病院だった。
必ず尿検査をする。

内科医:「アルブミン出てるけど、お腹空いてる?」

あ・・・( ̄▽ ̄;)

私:「あの・・ダイエットしてるんですけど」

内科医:「ダイエット?プレドニン飲んでのに根性あるなー、まあ無理しないでね」

私:「はい」

無理しないで痩せるかよー!!

48Kgまで来るとまったく痩せなくなってしまった。
夕飯、もやしに酢をかけて食べる。
それだけの食事でも痩せない。
これが3週間も続いたある日、体重はストンと落ちた。
そしてついに45Kgを切ったのだ。
マイナス8Kgでダイエットは終わった。

レストランで米の飯を食べた。
涙が出た。

念願の焼肉を食べに行った。
もう胃が小さくなっていて、少ししか食べられなかった。

もうこんな過酷なダイエットは絶対にしたくない。
丸山咬合療法もダイエットも根性が必要なのだ。

私の友達がくまごろう先生にこんな質問をした。

友達:「丸山咬合療法って痩せますかね?」

くまごろう先生:「私を見て分かるように・・・(^^)。でも丸山先生は痩せると言っています」

説得力に欠けています・・・

丸山式体験者の私の意見では、血行が良くなって新陳代謝が上がれば、エネルギーは消費されるけど、胃腸の調子も良くなるので、その分いっぱい食べるから結局痩せないってとこかなー。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
