スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこで噛んでいいのかわからない

04/17
顎がガクガクする。
どんどん酷くなる。
身体の疲労感がとれない。
背骨から崩れていきそうな感じがする。
お風呂に入るのが億劫だ。

それと同時期、ある日のショックな出来事で不眠症になった。
まったく眠れない。
昼も夜も眠たいという感覚がない。
眠たくなるまで起きていようとしたが、いつまで経っても眠れない。
でも身体は眠ろうとしているので、体温が下がる。
寒くて、寒くてしょうがない。
体温調整がうまく出来なくなった。
仕方ないので、睡眠薬を飲んで無理やり寝ることにした。

1年もすると、顎のガクガクはさらにひどくなった。
顎間接症は4種類に分かれているらしいけど、私の場合は痛みはない。
顎がガクガクして、どこで噛んでいいのかわからないという状態。
喋っているときと、食べているときは口を動かすので、何とかなるが、口をだまって閉じていることが出来ない。
これじゃあ、ノイローゼになりそうだ。
元々歯並びが悪いうえ、口を常に動かしているので、口の中は自分の歯で傷つけ、口内炎だらけになった。

何とかしなければ・・・・
いとこの歯科医、ゴリラ先生に診てもらった。
小さいガムのような噛むものを作ってくれたが、まったく役に立たず。
ゴリラ先生にも噛み合わせが悪いことを指摘された。
根本的に噛み合わせを治すのは、歯列矯正だろうか?
それから数ヶ月悩んだが、あまりに辛いので、ゴリラ先生の同期の矯正専門医を紹介してもらうことになった。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。