
--/--

首が動かない その2

05/11
脳神経外科で首のMRIを撮った。
検査の結果・・・

医師:「うーん、異常はありません」

( ̄□ ̄;)!!この状況からして何でもないことはないだろう。

私:「でも、まったく首が動かないんです。横になって寝ることも出来ません」

医師:「うーん」

私:「何とかならないでしょうか?」

医師:「うーん、これ着けてみる? でもこれ自体ストレスなんだよなぁ」

医師が手に持ったのは、ムチ打ちなどの時に首に巻くものだった。

医師:「やっぱりやめた方がいいなぁ。とりあえず痛み止め飲んで、様子見よう」

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! わざわざ脳神経外科でMRI撮ったのに・・・・何でもないと言われても・・・

その日はまだまだ激しい痛みがあって、横になれない。
映画「エレファントマン」を思い出した。
確か横になって眠れないと言っていたはず。
横になると死んでしまうと。
エレファントマンはテレビで放送したとき、最初のほうだけ見たが、可哀想で途中から見るのをやめた。だからあまり記憶が定かではない。

首が動くようになったのは、それから1週間が経ってからだった。
首が動かないってなんて、恐ろしいことなんだろう。
経験してこの辛さが始めてわかった。
首が動かない1週間は、このままの状態であれば、死んだ方がマシだと思った。
生まれて初めて、「死んだ方がマシ」って思ったんだよ。

それにしても、何故こんな状態になったのだろう。
歯列矯正が関係しているのではないだろうか?
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
