
--/--

首が動かない その3

05/16
2001年、歯列矯正を始めて首がまったく動かなくなった。
脳神経外科で首のMRIを撮ったが異常がない。
1週間痛み止めを飲んで、やっと首が動くようになった。
このことは大学病院の矯正科の担当医にも話をした。

私:「というわけで、首が動かなくなったんです」

私の話を一通り聞いた矯正科の担当医は信じられない言葉を発した。

矯正先生:「矯正するの止めますか?」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

止めるわけないだろう!!
この時点で止めたら、私は親知らず抜歯で死ぬ思いして、小臼歯4本を失っただけの人になってしまう。
しかも出っ歯のまま、抜いた隙間は埋まっていない。

私:「いえ、もう首は動くようになりましたから」

歯列矯正は続けることになった。
この時点で止めていたら、この数年後、廃人になることはなかったかもしれないけど・・・
小臼歯4本抜歯した時から、もう後には引けないって思っていたからね。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
