
--/--

歯型の採り直し その1

05/25
大学病院の補綴科から、歯型を取り直すと電話がかかってきた。
もう行くことはないと思ったのに・・・

言いたいことはいっぱいあるが、所詮手術を控えた患者は言うとおりにするしかない。
それに歯型を採ったのは、お兄ちゃん先生で、電話をかけてきたこの女性に言っても仕方がない。

補綴科:「麻酔科に来る時でいいですよ」

麻酔科では手術の時に輸血するための自己血400mlを採る。
自分の血を前もって採っておいて、手術の時、その血を戻すわけ。
とてもあの壮絶な歯型を採ってから、血を採ろうとは思わない。

私:「そんなことはとても出来ないので、別な日にしてください。」

補綴科:「そうですか・・」

私:「はい、では○日に伺います」

憂鬱な気分で、大学病院の補綴科を尋ねた。
受付に来たのは、何とも可愛らしい白衣を来たお姉ちゃんだった。
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
