
--/--

歯型の採り直し その2

05/26
もう二度と来ることはないと思っていた、補綴科を尋ねた。
迎えに来た、白衣の女性の後をついて行く。
あっ、この人が電話してきた人だ。
どうもこの女性が歯型を採るらしい。
あー、女医さんだー。(やっと気づく)

補綴科の歯型はすごい力がいるんだぞ!!

女医:「外します」

こんなお姉ちゃんが外せるんだろうか?
身体に力が入る。

ところが、ぺらっ~ とあっけなく外れた。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
何も苦しくないし、一瞬のことだった。
これは失敗じゃないのか?

私:「あの、もう終わりですか?」

女医:「はい、終わりです」

私:「あの、今ので歯型は採れたのですか?」

女医:「採れました」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
補綴科の歯型採りは、皆苦しいんじゃないの・・・?

これで採れたってことは、あのお兄ちゃん先生が ドベタ だってことじゃない!!!
危なく騙されるところだった。Σ(▼□▼メ)

それにしてもこの女医さんの歯型採りはすばらしかった。
こんなに簡単に採れるなら、麻酔科で自己血も採れた。
「貴女、歯型採ったら日本一よー」と絶賛したい気分だった。
私は女医さんに深々と頭を下げて、補綴科を後にした。

あれから6年、補綴科のお兄ちゃん先生は、上手に採れる様になっているだろうか?
というか、歯科医には向かないと思うけど・・・
プロフィール

くうにゃん

Author:くうにゃん
大学病院で外科矯正しました。綺麗な歯並び、しっかりした噛み合わせ。でも、ブラケットを外したその日から具合が悪くなりました。
2008年より丸山咬合療法および動的平衡対応・咬合医療、そして様々な代替療法で完治を目指しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
本の紹介
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
